消費者金融一覧 スマホで申込み > スマホで人気の消費者金融とは

スマホで人気の消費者金融とは何なのか。

スマホで人気の消費者金融一覧

【消費者金融プロミス】

消費者金融プロミスの画像

消費者金融プロミスレディースの画像

☆特徴:スマホから契約すれば来店不要で即日融資も可能!

☆実質年率:4.5%~17.8%

☆限度額:1~500万円

(お申込みの時間帯により翌日以降の融資の場合があります。)

【消費者金融アイフル】

消費者金融アイフルの画像

☆特徴:ご利用可能かスマホで1秒で即診断!面倒な契約書の郵送は不要!

☆貸付利率:4.5%~18.0%

☆限度額:一部提携のATM.CDでは10000円~

【消費者金融モビット】

消費者金融モビットの画像

☆特徴:お急ぎ融資を希望する方に最適!Web完結申込みで電話連絡・郵便物なし!

☆貸付利率:3.0%~18.0%

☆限度額:1~800万円


消費者金融という言葉をよく耳にしますが、この消費者金融とはどういったものなのかをきちんと理解しておく必要があります。消費者金融とはサラ金の事なので危ないと思い込んでいる人も少なくありませんが、きちんと返済計画を立てて利用すれば特に危ない事はありません。サラ金というのはイメージの良くない言葉ですが、以前にサラリーマン金融と呼ばれていた時期があったためその名残です。主にサラリーマンが中心的な利用者であったためそう呼ばれていました。当時の消費者金融は法律の整備も整っていなかった事から、現在と異なり世間での評判はあまり良くなかったと言われています。

しかし最近では貸金業法による総量規制など法律の整備が十分に整っている事から、消費者金融は安心して利用できる金融機関として認識されています。また消費者金融には国や都道府県への登録制度などもあり、サラ金と呼ばれ揶揄されていた時代とは大きく異なり健全なものになっています。きちんとスマホ用のホームページを開設し、スマホからの申込にも対応しているため現代的と言えます。

借金に苦しんでいる人たちの口コミの情報をスマホなどで見ていると、消費者金融に対して良くないイメージを抱く人もいるでしょう。しかし借金に苦しむ人の多くは、消費者金融ではなく闇金融からお金を借りている人たちです。きちんと登録をしている消費者金融は貸金業法に総量規制を守っているので、返済に苦しむほどの金額の融資はできません。また出資法による利息の上限内での融資を行っています。

このように消費者金融とはきちんと法規制なども守っており、安心して利用できる金融機関です。

消費者金融一覧メニュー

消費者金融が使えるコンビニ一覧

コンビニ別のATM一覧